八ヶ岳へ…その1

3月5日~8日にかけて

長野と山梨にまたがる八ヶ岳まで

旅行に行ってきました。



5日水曜日は

昼過ぎに自宅を出発



道中…

心配された雪の影響もほぼ無く…

のんびり気分でラクラクモード


だったのが…


中央道・小淵沢ICを降りると

さすがに路面凍結&積雪





んでもって到着したのが

ここ






プチペンション・ジョナサンの

サンタコテージ

お得な2泊3食付きプランがあったので

ここに決定しました






初めての場所で楽しくてしょ~がない

ハナすけチャン


慣れない場所で固まる

カンころチャン



性格の違いが出てるなぁ






翌朝の気温-5℃…

風が無かったので

それほど寒いとは感じないので

ハナすけチャンと朝の散歩に…






路面はカッチンコッチン…



ハナすけチャンも路面の融解に貢献

ごく一部ですが

路面の氷を溶かしてくれました






朝食後

以前から一度行きたいと思っていた

滝沢牧場へ…






道中はこんな感じ…



よ~やく到着した滝沢牧場でしたが

まさかの…

『積雪のため臨時休業』






晴天の車窓からの風景を眺めつつ…

来た道を引き返したのでした…



この旅行中

多くの店が雪のため『臨時休業』

例年ならこの半分くらいしか

積雪はないそ~です…





とにかく

ハナすけチャンとカンころチャンが

車外で遊べる場所を見つけなくてわ…



施設に片っぱしから電話



清里ブルーグラスフレンドパーク

ここのドッグランが

「使ってもいいよ」と言ってくれたので




さらにさらに…

「雪が多いから無料でいいよ」と

ありがた~いお言葉





ところが…

やっぱりここも積雪がハンパなく…

人間の膝上までの積雪…



こりゃ…カンころチャンは

絶対ムリだな…

と…思っていたら

以外や以外…






体重の軽いカンころチャンは

雪に沈むことなく

テケテケと雪の上を自由に散歩



でも…あんな向こうでもし…

ウンころチャンをされたら…誰が拾いに行くのだろぅ…



気が気ではない飼い主だったのでした…。





そしてもうひとり…



『つまんない…』の図


雪に足がはまってしまって

思うように走れないハナすけチャンは

テンションだだ下がり…





残念ながら…

早々に撤収しました





つづく

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

MASA

Author:MASA

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR