散歩…


先週土曜日
おふたりさんの散歩で訪れた公園で
白梅が一輪咲いてました。

150126001007.jpg 

まだ毎日寒くても
ゆっくり季節は進んでるようです

150126001001.jpg 


この公園にはミニ動物園がございまして
ウサギやシカやヤギなどが飼育されております。


我が家にやってくる前
ウサギとともに暮らしていたカンころちゃん

ウサギ小屋を見つけると
この通り…

150126001003.jpg 

短いシッポをピクピク振って
その場から動かなくなります

150126001002.jpg 
柵に鼻を突っ込んで必死に挨拶



150126001004.jpg 
その間ハナすけちゃんは…
散歩に来ていた他のワン様に挨拶…


150126001005.jpg 
ウサギの方がいいカンころちゃん
少しでもウサギに近づくのに必死


150126001006.jpg 
「帰るぞ」とリードを引っぱっても
いつまでも動こうとしないのでした…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
兄弟のように過ごしたうさぎさんを思い出しているのかな。
ちゃんと覚えていて、懐かしんでいるように見えます。
それとも一緒に住んでいたうさぎさんの姿を一生懸命さがしているのかも。
ちょっと切なくなるカンころちゃんの後ろ姿です。

もう梅が咲いているのですね!
でももう2月ですから、おかしくはないのでしょうが、
こちらはまだまだ先の事です。

No title

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
カンころは完璧にウサギを仲間だと認識してるようで我が家へ来た当時は、
走り方もウサギのようにピョンピョン跳ねてたんですわw
体格も近いウサギは、よい遊び相手だったんでしょう。
昨年4月5日付けのブログに、カンころの古き友…
ウサギの「う~ちゃん」との再会シーンがありますので
良かったらそちらも合わせてご覧ください。

梅は一輪だけフライングぎみに咲いてました。
他の蕾はまだカチカチだったので、一斉開花はもうちょっと先ですね。

No title

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
見てきました、うさぎのうーちゃん。
パグみたいな顔をしたうさぎとは思えない貫禄!
カンころちゃん、旧友にちょっとウザがられて笑
大阪のペットショップにいたのですね^^
犬にも『三つ子の魂百まで』というのがあるのかな♪
そう思いましたー

No title

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
確かに…「うーちゃん」と言うよりも
「うーさん」と呼んだ方がよい貫禄ですw
2年前の3月…片道3時間かけてカンころを迎えに行った時
カンころは、この「うーさん」にマウントされ
完璧に舎弟分扱いでしたw

あの頃の事きっと覚えているんだと思います。
最近は自分が『犬』だと自覚しているようですが…w

No title

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは~♪
うーちゃんの飼い主です(笑!!!
うーちゃんは、自分が犬だと思ってる様な子なのですが、カンころちゃんはうさぎさんとv-530
カンころちゃんの、うさぎLOVE姿、何度見ても可愛いです♪

うーちゃんは、オヤツのドライフルーツとバナナが入ってる引き出し前で、2本足で立って催促してますv-345

貫禄有り余って、近所のお子ちゃまには、店長と呼ばれてますv-356

No title

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです♪
うーちゃんも元気ですか?

「店長」…笑ワラ
カンころのウサギ好きは完璧「うーちゃん」の影響ですからねぇw
カンころの中の「好きな順位」は、ウサギ>犬>人のようですw
でもウサギ以上にカンころが好きなのは…「冷蔵庫」σ゚▽゚)σ
どこに居ても…冷蔵庫を開閉するとダッシュで足元にやってきますw
もしかしたら…冷蔵庫に住みたいとまで思ってるかも…w

また大阪方面に行く機会がありましたら、ぜひ寄らせていただこうと思ってます。
その時はどうぞよろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

MASA

Author:MASA

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR